2016年05月

お花の威力♪

      これは、今週生けられた、奥のリビングのお花。 爽やかな初夏を思わせるようなお花が生けられています。 このピンクのお花はレースフラワーなんです。 私は、白色しか見たことがなくて こんな可愛いピンク色も…

見つかった~!

いや~、よく降りましたねぇ 岡山も月曜日に降ったんですが、一日中しとしとしと・・・ 梅雨入りしたのか・・・と疑ってしまうほどでした   でも、打って変わって、昨日からは初夏を思わせるような 青空と気温・・・なん…

寄せ植え♪

先週末、マルシェが開催されたことは、いっこ前のブログで お知らせしましたよね んで、その時お花屋さんも出店していて、そこで 苗がいくつかセットになっていて、なんと500円で売ってたので 私もひとつ買いました。 名前とかよ…

パン、パン、パン♪

今日もいいお天気です~   で、フルフルのある、この表町商店街。 正確には6つの町に分かれていて フルフルは商店街の玄関口でもある上ノ町にあります。   その上ノ町、オランダをイメージして街つくりをし…

ハプニング!

五月晴れの本当に気持ち良いお天気になりました 絶好のお洗濯日和・・・ ということで、今朝は子供たちのシーツやらピロカバーを 洗って、ついでに植木も南側に置いてお水をたーっぷり あげてきました   そんな気持ちよ…

お休みの一日

今朝、奥のお部屋のお花が変わりました。 今週は、トルコききょうにあじさいか・・・ そんな季節なんですね。   もう少し春を楽しみたいのに、 「あれ、梅雨入り?」と言いたくなるような雨降りの日が 続きましたね。 …

日本一!

  先週の土曜日、娘と近所にある図書館に行ってきました。   ここは、以前は私が通っていた中学校があった場所なんです。 でも、生徒数の減少で廃校となり、新しくこの県立図書館が 建設されたんです。 最初…

携帯電話の常識!

ゴールデンウィークが終わりましたねぇ・・・ 今年もゆっくりさせてもらいました~   今年の私のお休みは・・・   先日、あるショップでボディスクラブを買ったんですよ グレープフルーツの香りで湯布院の温…

連休最終日♪

ゴールデンウィークも今日が最終日。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか   おとといは、まさに春の嵐 雨はもちろん、とにかく風がすごくって   家の周りに色んな物が飛び回っているのはもちろんですが 我が…

ゴールデンウィーク♪

世の中はゴールデンウィーク真っ只中   ここ岡山は、初夏を思わせるような好天に恵まれ 中日で平日の今日も、たくさんの人がアーケードの下を 歩いています。 中には、外国からのお客様の姿もちらほら・・・ 嬉しいです…