2015年10月

ストレス解消

     先週のネットのニュースで見たのですが・・・   瞼や口元がピクピクと痙攣するのは ストレスの表れなんですって。   脳に異常があるのではないか・・・と 受診する人が多いそうですが そのほとん…

Happy Halloween♪

    もうすぐハロウィンですね。 皆さまは何かプランを立てていらっしゃいますか?   「tric or treat」 なんて、子ども心を思い出して仮装してみるのも 楽しそうですね(^.^)   私が…

反省・・・

  私のブログの内容は、ほとんどが息子のバスケネタだということに気づき・・・ 色々ネタを探しながら通勤したり買い物行ったりしてるんですけどね。   でも、今日もやっぱり、バスケネタ(^_^;) &nb…

ある風景・・・

我が家の玄関先に置いてあるポスト。 その下に小さな植木鉢を置いてるんですけどね(重しで♪) 植えてあるお花は、去年地域で行われたイベントでお土産にもらった日日草(だったよね?)   私の雑な手入れにも耐えに耐え…

縁の下の力持ち)^o^(

3連休となった、先週末。 皆さまはいかがお過ごしでしたか?   私は、例によってバスケ一色の3日間でした(^_^;)   普段、子どもたちが練習している小学校の体育館が、 大会の会場となるということで…

何気ない景色

   私は、普段自転車を使って通勤しています。 徒歩ではちょっとツライ・・・(>_<)   いつも同じ道を、同じように自転車をこいで 職場目指してひたすら走ってます。   でも、今朝は何故…

食欲の秋♪

  思いっきり深呼吸したくなるような  とっても気持ちいい秋晴れの今日この頃ですね。   あ~お昼寝したくなった・・・(+_+)   昨夕、「マツコの知らない世界」見てたんですけど マツコさ…

秋風邪の原因

  先日の台風が低気圧に変わって またまた台風並みの風と雨で (爆弾低気圧って呼ばれるんですね) 北海道や北日本が大荒れだとか・・・   ここ岡山は、申し訳なく思うくらい 爽やかな秋晴れで気持ちいい一…