ある風景・・・

201510161114.jpg

我が家の玄関先に置いてあるポスト。

その下に小さな植木鉢を置いてるんですけどね(重しで♪)

植えてあるお花は、去年地域で行われたイベントでお土産にもらった日日草(だったよね?)

 

私の雑な手入れにも耐えに耐えて、枯れずに次々と可愛いお花を咲かせてくれます。

つい先日、小さなつぼみがついてるな~と思ってたら、こんな可愛い黄色のお花が咲きました。

 

そこへ、またまたかわいいお客様が♡

黄色と黒の模様のちょうちょです!

おんなじ黄色に吸い寄せられるように、ずーっととまっていました。

 

このちょうちょ、実は前の日からくっついてたらしく

近所の子ども達は私より先に発見していたようです。

それで、朝一番に確認に来て、まだくっついてることに大喜びしていました。

 

この後、新しいお花を求めて、飛んでっちゃいました。

 

2015101611745.jpg  20151016111447.jpg

そして、これは昨日の夕方の空。

子ども達を迎えに向かっているとき、何ともきれいな秋の夕空に

思わず足を止めてしまいました。

 

まだ、青色を少し残した空一面にうろこ雲が広がって、

そこに夕焼けの朱色がうつって、それはもう、なんといっていいのか

言葉が見つからないくらいの、きれいな風景でした。

 

人間の手では決して造ることの出来ない美しさ。

自然にはいっぱい存在するんだなあ・・・

改めて思った、そんな一日でした。