2016年01月

暖冬→厳寒→暖冬

暖冬、暖冬と言われ、体がすっかり暖冬モードに浸っていたというのに・・・   突然の厳寒!   先週末は、西日本は10年に一度あるかないかの大寒波襲来(*_*; いったいどんな寒さになるんだろうと、戦々…

ファーストペンギン

以前、ブログの中で、私は絶対朝ドラは見逃さない!と 言ったことがありましたよね。 私の朝ドラ歴は、何年前になるんだろう・・・ 「てっぱん」からの、結構長く見させていただいております。   朝ドラ見ないと、どうも…

絵になる・・・

フルフルでは、毎週水曜日にお花の入れ替えをします。 季節に合わせた、またはその時のイベントに合わせて 色んなお花を活けてあります。 時には、珍しい新種のお花を活けてくださることもあります。 これは、今週活けたお花で、フィ…

なるほど・・・

       昨日から、まあひどい寒さですねぇ・・・ 暖冬、暖冬と言われ、それまでが暖かかったから 余計に昨日からのこの寒さがこたえるというか。 体がついていきません((+_+)) 我が家には受験生がいるので、家族中風邪…

Summer Collection

昨日、さえら本社で行われる「新作夏物展示会」へ 行ってきました。 3か月に一回、日本中のオーナー、直営店長が集まり 新作をよくよく吟味して注文してきます。 それが、約3か月後から順に納品されていきます。   昨…

成人式

今日は祝日ということで学校も学童もお休みの娘と 久々に一緒に出勤。   自転車に乗っていきたいというので 颯爽とヘルメットをかぶり いざ出発!   小学校3年生となった娘さん。 いつの間にか上手に自転…

今年の目標!

フルフルの奥ノ院・・・ 応接間には、毎週水曜日にお花が入れ替わります。 今週は、お正月らしい、ちょっと和な感じに仕上がっております。   お正月って、やっぱりいいですね。 日本人を感じるというか、気持ちが引き締…

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は皆さまには大変お世話になり、本当に有難うございました。 本年も変わらずどうぞよろしくお願い申し上げます。   さて、みなさまはどんなお正月をお過ごしになられましたか…