今年の目標!

201617113244.JPG

フルフルの奥ノ院・・・

応接間には、毎週水曜日にお花が入れ替わります。

今週は、お正月らしい、ちょっと和な感じに仕上がっております。

 

201617113426.JPG

お正月って、やっぱりいいですね。

日本人を感じるというか、気持ちが引き締まるというか・・・

 

年の初めに「今年はどんな一年にしようか」

などと思いをはせ、色々目標を立てることは

とてもいいことだと思います。

 

かくゆう、この私は

何を思ってか

「今年は一日一日を大切にしよう」

という思いが強く迫ってきました。

 

何か特別なことがあったわけでもなく

これから何か特別なことが待っているわけでもないのに

何故かこのことが頭から離れず

 

まあ、それなら、今年はコレでいこう(^.^)と

2016年の目標といたしました。

 

なんか安易な感じもしますが

でも、大切なことですよね。

一日一日、生かされていることに感謝しながら

時間を大切にする。

 

201617114050.JPG

出来ているようで、全然出来ていない

これまでの私。

気持ちを入れ替えて、毎日精一杯過ごしていこう・・・

 

そんなことを思いめぐらした

今年のお正月でした。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします)^o^(