暖冬→厳寒→暖冬

2016128115155.JPG

暖冬、暖冬と言われ、体がすっかり暖冬モードに浸っていたというのに・・・

 

突然の厳寒!

 

先週末は、西日本は10年に一度あるかないかの大寒波襲来(*_*;

いったいどんな寒さになるんだろうと、戦々恐々でした・・・

 

おまけに、ミニバスをやってる次男くんは

試合のために、土日かけて下関へ!

だいじょうぶかあ~(T_T)/~~~

 

201612812116.JPG

そんなこんなで迎えた、大寒波当日。

岡山は朝から真っ青な青空が広がり、いいお天気♪

 

なんなんだ~~~!

 

さすが晴れの国岡山←あ、岡山ってこう呼ばれてるんですよ(^^)v

 

周りの県が、どこも大雪で

やれ道路の通行止めやら、やれ雪かきが大変だのという

ニュースを見ながら、平和~に過ごした週末でした。

 

でも、やっぱり外に出ると空気は冷たく

最高気温が氷点下というだけあって

晴れの国岡山も、やっぱり寒かったです。

 

201612812522.JPG

 

そんなこんなで、週が始まると

今度は3月中旬並みの暖かさだとか。

昨日は、日中は車の中では暑いくらいで

一体どうなってるんだーーーという感じ。

 

そして、また週末寒くなるそうですね((+_+))

 

インフルエンザも流行し始めているようで

皆さま、そうぞくれぐれもお気を付けになってくださいね。