お久しぶりです(汗)

201655121335.JPG

ブログ更新、すっかりご無沙汰していましたsweat01

 

すみません、まったくプライベートな理由でなかなか

ゆっくりとパソコンに向かう時間が無くて・・・bearing

 

気づけば、こーんなにご無沙汰になっておりました。

 

何があったかってsign02

いやいや、大したことじゃないんですけどね。

 

色々のうちのひとつ。

我が家の三人の子供たちのうち、二人が同時に

卒業、入学を迎え・・・

うちひとりは高校入試で、残念ながら第一希望に

合格することができなかったんですよdowndowndown

 

発表の日、息子もだけど、私も頭の中が真っ白になって

 

どーして、何でsign02

何がいけなかったのsign02

ってことばかりが頭の中をぐるぐる回って・・・

 

でも、現実を変えることはできず。

残酷ですが、次の日には滑り止めに受けた第二希望の学校の

入学申し込みと説明会に行かなくてはいけなくて・・・

 

でもね、でもねsign01

知らないって怖いですよ。

第二希望で仕方なく行くことになった、この高校。

結構有名な進学校(進学コース)で

とにかく先生たちが熱いsign03

このコースに進学する生徒は、みんなそれぞれ目標やら

目的を持っていて、それにしっかりと向き合ってくれる先生。

そんな雰囲気なんですよ~

 

ま、学校のことはおいといて・・・

 

いろんなことを、いろんな角度から柔軟に見ることって

とても大事なんですね。

固定観念やら先入観って言うものは、なんの特にもならないってことを

この度の息子の進学を通して学ぶことができました。

 

どんなことも大切な経験。

そして、その経験を通して日々の暮らしがもっと豊かになる。

 

どんなことも学べる、受け入れることができる柔らかな心を

常に持っていたいものですねconfident