絵になる・・・

2016121133337.JPG

フルフルでは、毎週水曜日にお花の入れ替えをします。

季節に合わせた、またはその時のイベントに合わせて

色んなお花を活けてあります。

時には、珍しい新種のお花を活けてくださることもあります。

これは、今週活けたお花で、フィッティングルームの横の

鏡の前の一輪挿しのお花です。

「絵になるすみれ」という名前の付いたパンジーだそうです。

 

パンジーって、花壇とか植木鉢にざっくりと植えてある

イメージがありません?

我が家にも、去年の秋のイベントで、お土産にもらった

パンジーが、風に打たれながら健気に玄関先で咲いています。

 

ところが、この「絵になるすみれ」ちゃんは、なんと一本のお値段が

バラと同じくらいなんですって!

びっくり(@_@)

それに、今フランスではパンジーが大人気なんだそうです。

パンジーのブーケとか、とても好まれているそうです。

 

2016121133615.JPG

 

絵になる・・・と言えば、思わず絵を描きたくなるような

風景だとか物だとかありますよね。

絵心などは持ち合わせていないのですが、

きれいな景色や素晴らしい芸術品

愛らしい動物や子ども達を見たりすると

絵に描き留めておきたいな~なんて思います。

 

思わず描き留めたくなるもの・・・

自然の素晴らしさを感じる時ですね。