縁の下の力持ち)^o^(

3連休となった、先週末。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、例によってバスケ一色の3日間でした(^_^;)

 

普段、子どもたちが練習している小学校の体育館が、

大会の会場となるということで、何日も前から

打ち合わせ、シミュレーション、買い物・・・etc.

そして、大会前日は、夜8時~体育館で会場準備。

そして迎えた大会当日の日曜日は、朝7時半から駐車場案内と

最終の会場準備に追われ、試合中は役員の皆さんにお茶やお菓子を

お出しするのに本部席につきっきり!

 

夕方に、全ての試合が終わり、片付けをして帰宅・・・

 

いやあ~疲れた(>_<)

 

でも、ふと思ったのが、こうやって無事試合が滞りなく出来たのは

私たち保護者が色々と準備して当日もあれこれと気を遣ったから・・・

 

これって、この度の試合会場のセッティングだけの話ではなく

全てに当てはまるのではないでしょうか。

例えば、職場、学校 そして家庭でも、誰かが縁の下の力持ちで

色んな人に支えられているから、毎日何事もなく過ごせているのでは。

そして目には見えない何か・・・

 

当たり前を当たり前と思わず、全てのことに感謝して過ごしたいものです。

 

そんなことを思った、この連休でした。

 

20151014135230.JPG      20151014135253.JPG