食欲の秋♪

2015107142756.JPG

 

思いっきり深呼吸したくなるような 

とっても気持ちいい秋晴れの今日この頃ですね。

 

あ~お昼寝したくなった・・・(+_+)

 

昨夕、「マツコの知らない世界」見てたんですけど

マツコさんが色んなラーメンを食べてたんですよ。

そしたら、急にラーメンが食べたくなって

今日のランチは美味しいと評判の近所のラーメン屋さんへ。

 

岡山って、美味しいラーメン屋さんが多いんですよ!

いわゆるご当地ラーメンっていうのはないんだけど

色んな味のラーメン屋さんがあちこちにあって

どこのお店も、まあハズレはない!

 

んで、今日行ったラーメン屋さんっていうのは、たいていの

グルメ雑誌とかにものってるような有名店なんですが

私が子供のころからずーっと続いているお店で(多分その前からずっと)

豚骨と魚介からとったうまみたっぷりのおだしとお醤油をベースにした

スープに、少し細めの麺がよくからんで、まあ美味しい。

シンプルだけどいろんな味が楽しめるような複雑な味でもあり・・・

時々ムショーに食べたくなるラーメンのひとつです。

 

いわゆるソウルフード・・・っていうのかな。

 

もし、岡山にいらっしゃるようなことがありましたら

このラーメン屋さんにご案内しますね~)^o^(

 

2015107144512.JPG