Happy Halloween♪

20151022111631.jpg   2015102214425.jpg

もうすぐハロウィンですね。

皆さまは何かプランを立てていらっしゃいますか?

 

「tric or treat」

なんて、子ども心を思い出して仮装してみるのも

楽しそうですね(^.^)

 

私がハロウィンを知ったのは、まだうら若き頃・・・(^_^;)

当時好きでよく読んでいたマンガ(「エイリアン通り」ってマンガです、ご存じ?)に

主人公たちがハロウィンを楽しんでいるシーンがあり

それに影響されて、友達と

「ハロウィンだーーー!」って繰り出したのはいいけれど・・・

 

そのころはまだ今のようにハロウィンが浸透していなくて

私とその友達だけが盛り上がっていたという・・・

 

そんな甘くて懐かしい思い出を、この時期になると思い出します。

 

20151022112218.jpg   2015102214447.jpg

皆さまには、甘く切ない思い出ってありますか?

 

青春って、一言では言い表せない素敵な時間。

今になって、あ~、ああしとけば良かった、こうしておけば良かった・・・

なんて、後悔の念に襲われることも

また逆に、あ~あの頃の私って可愛かったなぁ♡なんて思ったり

あの頃のスタイルに戻りたいっ! とかなわぬ夢を抱いたり・・・

 

子ども達にも、いっぱいいろんな経験をして

いっぱいいろんな思い出を作ってもらいたいです。