ストレス解消

20151029132820.JPG    20151029132840.JPG

先週のネットのニュースで見たのですが・・・

 

瞼や口元がピクピクと痙攣するのは

ストレスの表れなんですって。

 

脳に異常があるのではないか・・・と

受診する人が多いそうですが

そのほとんどが、ストレスによるものなんだそう。

 

かくゆう、この私も

時々瞼がピクピクっとなることがあるんですよ(>_<)

脳に何か・・・と思ったことはありせんが

まさかストレスとは!

 

現代人、多かれ少なかれストレスは抱えてると思うんですよ。

でも、こうやって体がサインを出してきたら

無理をせず、ストレス解消を思いっきりすることが

大事なんだろうなあ・・・

と、思ったニュースでした。

 

皆さまはストレス解消はどうされていますか?

 

20151029133448.JPG

ところで、このお花。

新種のゆりのひとつで、幾重にも重なった花弁と

華やかなローズピンク。

とってもゴージャスなこのユリの名前は「エレナ」

ん~~~

なんか納得してしまうネーミングだわ(^.^)