ナビに騙されるな!

2015112134444.jpg

先週の土曜日、そして昨日の日曜日。

次男のバスケの試合に同行して大阪の堺まで行ってきました。

大阪まで運転することとなり、前日ルートチェックなど

十分な下調べをした私。

完璧だわ♡と出発したのはいいけれど・・・

山陽自動車道から中国自動車道にのり、阪和自動車道。

ふむふむ、このICで乗り換えるのね・・・

なんて、ホント完璧だったんですよ!

そんな私に不運が!

 

ウチの車のナビ、若干データが古いんですよねぇ・・・

で、時々道なき道を走ったり、海の中を走ったり

ひどい時には突然しゃべらなくなったなあと思ったら

ルート案内を勝手にやめちゃうんですよ!

201511213512.jpg

それで、私の悲劇第1弾は、順調に走っていると

突然ナビの声が・・・「間もなく出口です」

疑うことなく降りたところは大阪の街のど真ん中。

絶対通りたくないと思っていた阪神高速に降りてしまったんです!

もうそこからは、あの車の波に飲み込まれず

自分の行きたい方向に進むため、もう必死ですよ!

ご存知ですか?

阪神高速の恐ろしさ・・・(T_T)/~~~

ナビはとっても便利ですが、鵜呑みは怖い目に遭いますよ・・・

2015112135520.jpg

予定より早く試合が終わったので(負けてしまったので(^_^;))

帰り道、ちょっと寄り道して、関西国際空港へ立ち寄りました。

夕方の時分だったので滑走路はライトが点灯してきれいだし

遠くには天保山の観覧車のライトアップも見られて

とってもきれいでロマンティっクな雰囲気でした。

一緒にいるのは、夜景より飛行機や展望デッキにある遊具に

大はしゃぎの子ども達ですけどね・・・

 

旅にはハプニングがつきもの。

これがまた、思い返すといい思い出で、旅の醍醐味ですね。