連休最終日♪

201655121925.JPG

ゴールデンウィークも今日が最終日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうかsign02

 

おとといは、まさに春の嵐sweat01

雨はもちろん、とにかく風がすごくってcoldsweats02

 

家の周りに色んな物が飛び回っているのはもちろんですが

我が家の倉庫(ボロっちいのがあるんですよ)のトタン屋根が

風にあおられて、バタンバタンと音を立てて浮いてしまってsweat01sweat01

そのうち、倉庫ごと飛んでしまわないかしら・・・crying

 

ま、そんな強風の中、お城好きの息子に付き合って

近所の岡山城に行ってきました。

別名「烏城(うじょう)」と呼ばれる岡山城は、その名の通り

お城がからすのように真っ黒なのが特徴なんです。

姫路の白鷺城とは対照的ですね。

 

たくさんの観光客の皆さんに混じって、私たちもお城の中を散策。

一番上から、晴れ渡った岡山の城下町を眺めてきました。

 

そろそろUターンラッシュで、各地の高速道路も混雑し始めたとか・・・

 

明日から、また普段の生活に戻らなくてはいけないけど、

わかっちゃいるけど、楽しかったお休みの後、スイッチを入れ直すのって大変sweat02

ましてや、明日はまた雨の天気予報down

 

みなさま、お体には気をつけて、5月をスタートしてくださいねsign03