携帯電話の常識!

2016561466.JPG

ゴールデンウィークが終わりましたねぇ・・・

今年もゆっくりさせてもらいました~confident

 

今年の私のお休みは・・・

 

先日、あるショップでボディスクラブを買ったんですよsign01

グレープフルーツの香りで湯布院の温泉水で作ってあるんですってspa

 

この湯布院のお湯を使っている・・・っていうのがポイントでしたね。

湯布院、大好きですからlovely

 

そのボディスクラブを持って、まだ明るさの残っている夕方に

お風呂にお湯をためて、の~んびりと入浴タイムheart01

普段はばたばたとしたお風呂タイムも、

ひとりでゆっくりとお湯につかり、湯布院仕込のボディスクラブで

優しくマッサージしながらすりすりすり・・・

あ~、至福でした~~~happy02

 

で、昨日ですが、某テレビ局の夜8時から始まる番組で知ったのですがsign01

携帯電話から聞こえてくる声って、その人本人の声じゃないって、

皆さんご存知でしたかsign02

私も子供たちも「え~~~sign03」って大仰天ですよおsweat01

 

で、誰の声かって言うのは、電話の中に小人がいるわけじゃなく(すみませんbleah

機械の中に何億個っていう音のパターンが内蔵されていて、その中から、

その人の声に一番近い音を選んで、電波化して送信しているそうなんです。

ちなみに、人の声だけでなく、後ろで聞こえる車だとかテレビだとか

そういった音までも、近い音を探して送っているっていうんだから

もう驚きですよsign03

 

いったい、なんという技術なんでしょうね・・・wobbly