見つかった~!

201651811485.JPG

いや~、よく降りましたねぇrain

岡山も月曜日に降ったんですが、一日中しとしとしと・・・

梅雨入りしたのか・・・と疑ってしまうほどでしたsweat02

 

でも、打って変わって、昨日からは初夏を思わせるような

青空と気温・・・なんか暑いsad

 

で、唐突ではありますが、月曜日にお買い物に行ったんです。

その時に、どうやらスマホのイヤホンジャックを落としたみたいでsweat01

雨は降ってるけど、どうしても見つけたくて、もう一度来た道を帰りながら

立ち寄ったお店も探したんだけど見つからず・・・

しょんぼりして帰ってきましたweep

 

このイヤホンジャック、実は息子が私の誕生日にくれたものだったんです。

 

イヤホンジャックって割とよく外れませんsign02

何かの拍子に引っかかったりしてポロッと落ちることしばしば。

でも、その都度みつかっていたんですよ。

 

だけど、この度はどうしても見つからず・・・

あきらめきれず、でも仕方なく帰ってきたんです。

 

今日、もう一度行ったお店に探しに行ったんです。

もしかしたら、お客様の誰かが拾ってくれてるかも、

お店の人が掃除してるときに見つけてくれたかも・・・

そんな淡い思いを抱いて、出かけ・・・

 

「あの~、スマホにつけるイヤホンジャックとか落ちていなかったでしょうか?」

「あ、これですか?」

と、店員の方が差し出してくれたのが、私が捜し求めていた、それだったんですsign03

 

嬉しかったなぁheart01

この子とは、やっぱり縁があるんだなあhappy02

早く帰って、息子に見つかったこと教えたいなあ。

あ、まだ学校かbleah

 

今日は何かいいことありそうnote

201651812123.JPG