寄せ植え♪

201651611509.JPG

先週末、マルシェが開催されたことは、いっこ前のブログで

お知らせしましたよねwink

んで、その時お花屋さんも出店していて、そこで

苗がいくつかセットになっていて、なんと500円noteで売ってたので

私もひとつ買いました。

名前とかよくわからないし、どうやって植えたらいいのかも

わからない、ド素人なんですが、なんとか見様見真似で

やってみたところ・・・

 

その苗のひとつ。

これはワイルドベリーという、イチゴの苗なんですが

小さな可愛い白いお花と真っ赤なイチゴができるそう。

んで、このワイルドベリーには、素敵な言い伝えがあるそうでheart01

 

なんでも、この苗を育てている人にハッピーなことがあったら

この苗を、みんなにおすそ分け(株分け?)します。

そうすると、もらった人もまた幸せになるという

幸せの連鎖が続くとか・・・

私も、ぜひいろんな人に、この苗をおすそ分けできたらいいなconfident

 

201651611586.JPG

 

じゃーんnote

100均で買った植木鉢に、100均で買った土を入れ

わさわさわさと植えてみましたsign03

我が家の玄関のポストに置きます。

 

どんな風になったかは、また後日ブログにて・・・happy01