風薫る5月・・・だけど。

201551812420.JPG

 

風薫る爽やかな季節となりました・・・

空は透き通るほどに青く、点々と広がる白い雲はまるで綿菓子のよう。

こんな気持ちいい日には、芝生の上にでもゴロンと転がって昼寝なんて

最高に気持ちいいでしょうね♪

そんな五月晴れの日曜日、私はサウナのような体育館で一日過ごしました。

次男が所属するミニバスのチームが、岡山県の春季大会に出場するため

土曜日、日曜日の二日間、息子たちに同行してきました。

体育館に差し込む日差しが、シュートする時に目に入り邪魔なため

日中は真っ黒なカーテンやブラインドを締め切って行うのです。

なので、昨日のような晴れた日には、暖かな日差しを黒いカーテンが吸収して

その中はもわ~っとアツーくなってくるのです。

加えて子ども達の熱気・・・あとはご想像にお任せいたします・・・((+_+))

でも、一生懸命頑張っている子ども達の姿を見るのは、元気をもらいますし

そんな子ども達をとっても誇らしく思えます。