姫路城プロジェクションマッピング

201556105552.JPG

昨日の子どもの日、かねてより子ども達と約束していたお弁当を持って遊びに行こう♪を

決行すべく、赤穂海浜公園へ行ってきました。

ここは潮干狩りでも有名で、今の時期は潮干狩りにやってくる人も多いようですが

子どもの日とあってか、とにかくたくさんの人、人、人!

かなり広い敷地なんですが、大賑わいの公園で、約束のお弁当を食べたり遊具で遊んだりと

最高のお天気のもと、思いっきり楽しんできました。

で、その帰りは赤穂温泉でも寄ってお風呂に入って帰ろう・・・というのが当初の予定だったのですが

私の思い付きで夕方から姫路にGO! 真っ白にお色直しした姫路城を使って3Dのプロジェクションマッピングを

開催するというのを聞きつけて、見に行かない?と提案したところ、みんな乗ってくれたので

急遽予定変更して姫路へ行ってきました。

そこそこ混雑しているだろうなあ・・・と思っていたのですが甘かった!

ものすごい人出!! まず駐車場を探すのに一苦労。その後お城目指して歩く人の波に乗って行くと

目の前に姫路城が。 初めて目にするプロジェクションマッピングは迫力満点でした。

夕暮れの真っ白な姫路城もとってもきれいだったし、行って良かった)^o^(

帰りは早くも渋滞している高速道路の上り車線を横目に見ながら、のんびり帰ってきました。

さあ、今日からまたがんばるぞー!