信頼(歯医者さん版)

2015522135258.JPG

この度、長い間かかっていた歯医者さんを変えました。

最初は良かったんですよ。 

出来たばかりの歯医者さんだったので、対応も良く感じも良くて

気に入ってたんですが、だんだん患者さんも増えてきて、衛生士さんも増えて

なーんとなく雰囲気が変わってきたなぁ・・・と思っていたところに、

先生の何気ない言葉だったり、衛生士さんの何気ない態度だったりが

ちょっとずつ気になり始めて、そうなるともうイヤになってしまうもんですよね。

そんなこんなで、どこかないかな~と探していたところ、すぐそばに出来た

新しい歯医者さんを発見!

先日、娘を連れて行ってきました。

そこは女医さんで、女の人らしい病院の雰囲気で、娘もすっかり気に入ったようで

この度、家族中でお引越し。

これは、我が家の歯医者問題ですが、私たち商売人も、ついつい慣れっこになっていて

何気ない言葉や態度で、お客様を不快な思いをさせてはいないか・・・

そんなことを思い起こさせてくれた出来事でした。

もう一度初心に戻って、きりりと気持ちを引き締めなくてはと思いました。