アスリート級♪

201512214152.JPG

12月になりましたね~)^o^(

フルフルのある表町商店街もBGMがクリスマスバージョンに変わりました。

フルフルのウィンドウにもきれいなクリスマスツリーがお目見えしましたよ~

2015122141523.JPG

いや~、それにしても寒くなりましたね(>_<)

12月なんだから、これが当たり前と言えば当たり前なのですが

今年の秋がいつもより暖かかったのもあって、

それで急に寒くなったのもあって、なんかこたえますよね(T_T)/~~~

寒さには強い私も、さすがに「寒い」

2015122141540.JPG

で、話は変わりますが、先日健康診断に行ってきました。

毎年、このくらいの時期に行くことにしています。

一般的な検査やら、胃や肺のレントゲン、そしてマンモグラフィですかね。

私の毎年のドキドキが、体重の成績発表・・・

子どものテストの点数だったら大喜びなんですが、これが体重となると話は別。

今年はなんと史上最高体重(増えていたんです)!

これは大変ですよ!!

 

その後の検査は、体重のことが頭から離れず、うわの空・・・

あ~、今日から飲まず食わずだわ~~~と打ちひしがれて

全ての検査が終わり、セットに含まれているランチを

ぺろりと平らげて、建物を出ようとしたら

「無料で体のカウンセリングしますよ」と可愛らしいお姉さんが

声をかけてきて。

無料だし、骨量とかも量ってくれるっていうし、それでは・・・と

受けた診断結果に、今まで落ち込んでいた(ホント?)私に

明るい光が差し込んできたのです!

 

体重計みたいなのに乗って、なんかグリップみたいなのを握って

しばらくすると、体重のほかに、体脂肪率やら何やらが一発で

出てくるっていう。

 

そしたらね。

筋肉はしっかりとついていて、左右のバランスもいい(だいたいどちらかに

傾いているらしいのです)、内脂肪率も低い、

可愛いお姉さんに「素晴らしいですね~」なんて褒められてウキウキ(*^。^*)

そして、それらから計算して『アスリート指数』っていうのがでるんですが

私の結果はなんと『アスリート1』!

1と2があって、2はプロのアスリートなんですって。

ってことは、アマチュアくらいのアスリートってことかしら(#^.^#)

 

帰り道の足取りの軽さはご想像にお任せしますが・・・

 

年末年始、美味しいものが沢山目の前に現れてくる時期ではありますが

気を引き締めて、アスリートは日々精進したいと思います!

 

皆さまもお体にはお気を付け下さいますよう、

そして楽しい年末年始をお迎えくださいね。