読書の秋♪

2015924103824.jpg    2015924103847.jpg

 

先日、姪っ子が見せてくれた一冊の本(←マンガです)。

小学校一年の女の子が一生懸命読んでるから、どれどれ(^^)と

読ませてもらったとたん、直球ストライクでハマってしまいました!

 

幼稚園児の主人公のこの女の子、なんと動物たちとおしゃべりができるという設定。

犬、猫に限らず、全ての動物たちと!!

だから、動物園に行ったらみんなお友達、幼稚園で飼っているウサギたちの良き理解者、

挙句の果てには、ちょっと嫌われ者のカラスたちも従えてしまう

とにかくすごくて可愛い女の子と動物たちの4コマ漫画なんですよ。

 

んで、この会話が、実に面白い。

現実的というか、ホントに動物たちがこんな風に言ってるように思えてくるんです。

例えば、野良猫ちゃん同士の女子トークとか、モテないけど一途な秋田犬とか、

さっきのカラスたちは町の不良学生なんだけど、コイツらがまた味があって面白い!

 

秋の夜長。

文学小説もいいけれど、よろしかったら是非・・・(*^。^*)