夏も終わり・・・

20159212164.JPG

吹く風に どことなく秋を感じる今日この頃です。

皆さま お変わりございませんでしょうか・・・

 

今年の夏は 例年になく厳しい暑さとなりましたね。

そうでなくても暑いのがニガテな私・・・

完全に干からびていました(>_<)

 

やっと朝夕涼しくなり 日中もあの重くのしかかるような暑さから

解放されて なんとなく過ごしやすくなった頃

毎年襲われるのが 秋バテ・・・

 

暑いころは 「暑い暑い!」と言いながら 何とかやり過ごしているのですが

ちょっと過ごしやすくなったとたん 緊張感から解放されるのか

夏の疲れがドッと押し寄せてくるのが この秋風が吹き始める

そして2学期が始まり 子どもたちが学校に収まってくれて 日常が戻ってくる

この時期・・・

 

わかっているんだから 何か対策を立てればいいのに

ダル~くなってから後悔するのが 毎年恒例行事。

 

あ~寝ても覚めても体が重いだるい・・・

何かいい対策はないですかね?

 

アイデアをお持ちの方は ぜひご一報くださいませ・・・

 

201592122429.JPG     201592122451.JPG