金メダル!

201578151834.jpg

惜しくもワールドカップ連覇を逃した、なでしこジャパン。

本当に残念でしたが、日本人らしいというか、なんか清々しい姿でしたね。

最後まであきらめず走り抜ける・・・

そんなひたむきな姿に教えられたような気がしているのは私だけではないはず。

 

ところで、ここ岡山市でもカナダに負けないくらい熱い戦いが繰り広げられていました!

次男が所属するミニバスチームが参加した「岡山市長杯大会」。

先週末の土曜日、日曜日の二日間、たくさんの小学生バスケットマンが、

ひとつの優勝旗を目指して、力の限り、一生懸命頑張っていました。

応援に駆け付けた家族も、それはもう必死ですよ。

そして、見事優勝を勝ち取ることが出来ました!!

 

チームひとつとなって、全員の力で手にした優勝旗。

子ども達を大いに称えたいと思いますが、子ども達は優勝よりももっと大切な

「友情」「絆」「あきらめない気持ち」 そんな大事なものを手にしてくれたのではないか

母はそう思います。

 

なでしこジャパンの選手に、そして子ども達に感動と元気をもらった私でした(*^。^*)